見出し画像

MCサマー第7話 「サマーとお給料の半分」

伝説なのよ。ビリーって名前は。

で、聞いたわけよ、オジさんに。

単刀直入に。

オジさん、もしかしてオジさんってあの早撃ちビリー?
って。

オジさんは少し黙って頷いたのよ。

焦ったよ。だってさ〜、俺の故郷の悪い大人達の噂じゃさ、何隻も船を沈めたり、組織同士の争いじゃ、一斉に100人くらいでパラシュートで相手組織のアジトに降下して奇襲したりとかさ〜。

まるで、映画みたいな事をして、一大組織を作った人だって聞いてたからさ〜。


オジさんは正式に、早撃ちビリーって認めたのよ。ま、だいぶ昔の話っていってもさ〜。

で、聞いたのよ。

オジさん、パラシュートで100人くらいで降下した事ある?
って。

じゃ、オジさんは言うわけ。

あるよ。
でも、100人じゃねぇ。2人だぜ。


え!2人?俺の故郷の噂じゃ、大人達が100人くらいでって言ってたよ!
って言ったら。

そんなもんだよ。噂は。

ってオジさんは言ったのよ。

ま、だいぶ噂とは違うけどさ〜。
逆に凄くね? 2人でパラシュート降下してって。何やったんだろね。

ここから先は

1,133字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!