「ひとりいっこ」体験者の声

「ひとりいっこ」体験者の声

sunday

(10代~20代の方)
『ひとりいっこ』、やってみるまでどのようなものなのか想像できなかったので、とてもワクワクしておりました。そして実際体験してみて、とても面白かったです。画面がカラーになって音声が再生された瞬間、「あ、見つけた!」と、毎回嬉しくなっていました。現実世界の景色と音声、そしてイヤホンから聴こえるこの作品の音声が合わさって、今私だけが周りの人とは違う世界を感じているんだと、何だか不思議な気分でした。

(10代~20代の方)
アトラクションのような感覚で、友人と一緒に「ひとりいっこ」ずつ楽しんでいたのですが、一緒にいるのに違う経験をしているのは新鮮でした。

(10代~20代の方)
すごく楽しい体験でした。日常が作品になっていくのを感じました。

(30代~40代の方)
舞台世界との線が日常に突然重なってあらわれる感覚がとても楽しかったです。お散歩も好きなので嬉しかった!

(30代~40代の方)
いつもの散歩道が、どこかの世界と繋がってるみたいで、楽しかったです。今から皆さんのタイムラインものぞいてみたいと思います。

(30代~40代の方)
景色に反応して、楽しかったり詩的だったりゾクッとしたり好きなお芝居の一部だったりが不意にはじまるのすごい仕組み。しかも携帯で!未来来てるな!てなったし、お芝居観た影響で風景が楽しくなるのはよくあるけど、いつも居る近所の景色に物語がついて違ってみえるし、何処かで誰かも同じように伸びをしたり、歩きながら思わずふふっwてなって周りを気にしたりしてるのかと思うとサンプリングデイの違うバージョンぽくもあって凄く楽しかったです。

(50代~60代の方)
こんなに、車の音や風の音が耳に入ったのは何年振りだろう、、と、ゆったりとした時間を過ごしました。みなさんの声も話もステキで、いい演劇の新体験はすこぶる楽しいものでした。

(50代~60代の方)
鳥の声を聴きながら、イヤホンからの音声に耳を傾け、面白い体験でした。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
sunday