見出し画像

クレジットカードを解約したい大学院生

おはようございます。今日も朝に登場する男、バムです。

僕はクレカを3枚持っています。具体的なカード会社は伏せておきますが、このうちの2枚を解約しようと思っております。

本当は他の2枚は使っていなかったので、早急に解約したかった。ですが、あんまり早くクレカを解約すると、ブラックリストに載るという噂があったので、頃合いを見ていました。

そしてずっと頃合いを見ていたら月日がかなり経ってしまいました。


うっかりです。


どうして解約するのかといいますと、今使っている三井住友カードが使いやすすぎて…(あれ、具体的なカード会社を言っているぞ)他のクレカを使う気にならないんですね。


困った困った。


使う気がないのなら、解約しようと思いましてね。

もし、クレカが止められた時のために2枚持っていた方がいいよ!という説もありますが、2枚持っていても邪魔なだけ。そう僕は思うんです。

そもそもクレカを止められたことが今までない!止められても現金があるから何とかなる!何ならペイペイもある!

それに来年には社会人になるので、その時に作ってもいいかな~という考えもあります。

なので、今のうちに解約しておこうと思います。

さっそく手続きを始めます。

あ、クレカの解約って電話じゃないとできないんですね…

夜は対応してない…

悲しいです。


ちなみにお会計をクレカで支払う時、皆さんなんと言いますか?

僕は「カードで」っていうのですが、不親切でしょうか?

「クレカでお願いします!」といった方がいいのでしょうか?

「クレジットカードで」はやりすぎな気がします。(どういう意味?なんとなく伝わって)


それにしても、どんなものでも解約するのはめんどくさいですね…




【あとがき】

最近は18時にnoteを投稿するようにしていた僕。というのも、昔取ったアンケートで18時に投稿がいいって人が多かったので。(僅差だけど)

でも、18時頃って他の方も記事を投稿して、記事がたくさんありますよね。皆さん、沢山あって読むの辛いかなと思っているのですが、どうでしょうか?

もしかしたら今後、毎朝投稿とかになるかもしれません。

せっかくnoteに課金しているので、有効に使いたいところです。