見出し画像

集合時間より前に行きたくない

おはようございます。バムです。


僕はね、集合時間ピッタリに集合場所につくように行動したいんですよね。決して先に行き、待つことはしたくないんですよね。


待つのが嫌なんです。昔も書いたかもしれませんが。


高校時代はいかにしてチャイムギリギリに登校するかを攻めていたので、昔からあまり変わらないんですよね。


集合予定時間よりも早く身支度が終わりそうだな~と思うとYouTubeを見始めたり、高校時代はテレビを見て居たりしましたね。


速くいけばいいのに!そう思う方もいると思いますが、本当に集合場所で待つのが嫌なのです。


分かる人はいますか?


大学に入るとこの僕の「集合時間ギリギリに行きたい病」は悪化します。


大学の部活では10時集合の場合は「10時30分までに来てね」という謎ルールで動いていました。


なので、大学時代は10時集合だと、10時に起きて支度して行くという「集合時間=起きる時間」になってしまいましたよ。


よくない。というか全人類の待ち合わせをそうすればいいのか?

集合時間に幅を持たせてほしい。30分くらい。「10時~10時半の間にハチ公前ね」みたいな感じで。


そうは言ってもね、店の予約とかはそうもいかないしね。難しい問題です。


この前、林太郎さん大川さんと会った時も、早く駅についてしまったので、近くにあったビックカメラで時間を潰していました。そんでもってギリギリに店につくようにしたのに1番乗りは僕でした。ふふん。


真夏の蛙化現象 番外編は完成しませんでした。ゴメンネ。