見出し画像

自炊はソース焼きそば

こんにちは。バムです。

ここ数日はずっと焼きそばを自炊して食べています。

焼きそばは簡単に作れるのでとてもいいですね。最近気が付きました。

しかもフライパンひとつで作ることも食べることもできるし、食材もカットされたものを使えば包丁もいらない。楽ちん。

僕の料理は強火しか知らないストロングスタイル。我が家のキッチンにはじっくりコトコトというやさしさに包まれた概念は存在しない。

しかし、焼きそばは強火で作ろうがなんで作ろうが関係なくおいしくできる。偉い。

自炊したやつ。見た目はひどい


野菜が入っているから健康にいいし、食費も安いし、すぐできる。そして何よりうれしいのがお米と違って食べ過ぎないこと。

お米って、最低でも1合単位で炊くじゃないですか。気が付くと1合食べているんですよね。びっくり!1合も食べたらさすがに太ります。

最強のダイエットが食べ過ぎないことですから。ダイエットというほど意識をして生活をしているわけではないですが、太りたくなないので。

そんな感じで焼きそば生活。また料理のレパートリーが増えたら紹介します。