見出し画像

勝手にアーティスト紹介「NEE」

おはようございます。バムです。

今日紹介するアーティストはエキゾチックロックバンドの「NEE」!

エキゾチックロックバンドって何ぞや?僕もわかりませんが、そんなことは彼らの音楽が聴ければどうでいい事です。それでは行きましょう!


NEE


NEEといえば2年前にリリースされた「不革命前夜」です。

年齢制限がかかっていますが、決して怪しい曲ではありません。(昔は年齢制限かかっていなかったんだけどね)

こちらの曲、何と再生回数がもうすぐ1400万回。えげつない…

僕もこの曲でNEEの虜になってしまいまいた。

最初の小気味よいイントロ、そしてボーカルの電子音みたいな声。というかこんな言葉での説明いらない。もう聞けば虜になるはずだから。


そうか、これがエキゾチックロックバンドなのか。しゅごい。


最新曲は「生命謳歌」

NEEの楽曲はタイトルもかっこいい。「不革命前夜」だったり「生命謳歌」だったりと。


もちろんタイトルだけではなく「歌詞」もかっこいい。軽い気持ちで歌詞解説とか始めると火傷しそうなので、しないけども。




ちなみに僕がよく聞く曲は「おもちゃ帝国」

最初のベースから始まるのがいいんですよね~。(あれこいつ、ベースから始まれば何でもいいのでは?)


すごくいい!もうねそれしか出てこん。うまく紹介できん。日本語が足りんわ。

歌詞を1つ1つ眺めても意味が分かる気がしないんだけど、曲を通してのメッセージは伝わってくるという感じ?

ほんとうまくっ説明できないのが悔しい。


ちなみに最近、2nd ALBUM「贅沢」がリリースされました。これがね本当にいいの。

これが全部いいので聞いて欲しいです。

もうつべこべ言わず聞いて。そのうちドラマとかの主題歌になって日本中が知るバンド「NEE」になるから今から聞いて。頼むから聞いて。

僕の語彙力ではこんな紹介しかできませんでした。ごめんなさいね。



明日は「嘘とカメレオン」です。お楽しみに



昨日の記事はこちら↓