見出し画像

新居はガスとネットが使えない

こんばんは。バムです。このnoteは明日、ちゃんとしたものに書き換えます。今日は眠いので、勘弁承知。
それではばーい!



明日変更しようと言って明後日になってしまいました。反省は…してません!もし読んでくれる人が居たらありがとう。感謝感激です。


今書いているのは、3月26日の夕方だよ。九州から実家に帰るとき、節約するために快活クラブで寝泊まりしていたら、以外に快適でしてね。ハマっています。今も快活クラブの店内でこのnoteを書き書きしております。


快活クラブのとってもいいところはシャワーが使える事。だからシャワーをレンタルするだけためにもつかったりしたよ。


そして飲み物も飲み放題、コーヒーも飲めるし、個室になっているから、こういった作業をするには完璧なスペースだね。ディスプレイもあるしね。


快活クラブが素晴らしいといった話はおいておいて、今日はね新居の鍵を取りに行ったんですよ。


本当は3月の中頃から鍵を受け取ることが出来たのですが、ブラジルに旅行に行っていたり、卒業式があったりと中々都合がつかず…今日になってしまいました。


とはいっても、一人暮らしの家は三軒目。なので、鍵の受け取りなど慣れっこ、おちゃのこさいさい裁縫セットです。


受け取ったらガス電気水道の開通手続きをしましょうね。


とのんきに構えていた僕。これがあんなことになるなんて。


ガスの開通には立ち合いがいりますよね。なので先ほど立ち合いの申し込みをしたのですが、どうやら激混みの模様。4月以降にガスが使えるみたいです。


4月まで僕は一人暮らしのマンションでシャワーが使えません。どうしてこんなことに…


そしてネット回線の開通手続きもしないといけないのですが、これも4月以降になってしまいました。


泣いちゃう。ピエン。


僕は家の鍵を貰ってからいろいろな手続きをすると思っていたのですが、どうやら鍵を貰う前からライフラインの開通手続きをするのが正解らしいです。


今まで普通に入居してから、鍵を貰ってから対応していたので知らなかったよ。世の中難しいよ。


社会人の荒波の藻屑となったバムさんの一日でした。