見出し画像

僕はLINEのIDを他人に教えない主義

僕は1998年生まれの25歳.


LINEのサービスが始まったのが2011年らしいので,僕が中学生の時ですね.


僕がLINEを始めたのは中学校2年生の時ですね.スマホは買ってもらえなかった僕ですが,iPod touchを買ってもらったんですよ.なんでなんでしょうか?


貰った日は10年以上前なんですが,今もなんとなく覚えています.


部活から家に帰るとハチャメチャに機嫌のいい母.突然に渡される箱.開けるとビックり!iPod touch.



これ


嬉しかったな~,あれ.


僕は2年間,メイン機種がiPod touchで生活していました.そして皆さん知らないと思いますが,iPod touchでもLINEアプリが使えるんですよ.


今は知りませんけど,当時はFacebookのアカウントでLINEのアカウントを作成することが出来たのですね.


僕も作りましたね~.懐かしいです.



そして僕は,当時作ったLINEアカウントを今も使っているんです.



そして,当時の僕が設定したLINEのID.LINEのIDは自分で好きなのに決めることが出来るからね.


友達に「LINEのIDどうするか悩んでいるんだよね~」と学校で相談したら,いい感じのアドバイスを頂く.


そのアドバイスを参考にして家で設定.IDは変更できないので,今もそのIDを使ってる僕.


書いたらさ,自分のLINEのIDを世界にばら撒くことになるから書けないんだけど,書けないんだけどさ.



彼女に話したら死ぬほど爆笑していたよ.




皆さん,タイトル読んだ?「僕はLINEのIDを他人に教えない主義」です.詳しい部分は想像にお任せします.



ちょこっとだけ話すとね,僕のIDは何かしらの生物の英語.英語にしたんだけどさ,スペルが違うんだよね.


これだけでもう,恥ずかしくてね…



気になる子に連絡先を交換するのにLINEのIDは使えないです…まあ,そんな瞬間は人生において一度もないんですけどもね.