見出し画像

スーパーのレジ袋は毎回購入するタイプの大学院生

こんばんは。バムです。

レジ袋が有料化されてどのくらいの月日が流れたのでしょうか?レジ袋が無料だったころが懐かしいですね。

有料になってからはエコバックを持ち運ぶようになった人も多いのではないでしょうか?

僕も有料化になった初めの頃、エコバックを持ち歩いていました。

もちろん、レジ袋にお金を払うのがもったいなかったからです。

それが今、毎回スーパーに行くたびにレジ袋を購入するようになりました。

どうして僕はレジ袋を毎回購入するような人間になったのでしょうか?

理由は簡単です。エコバックをなくしたからです。悲しい。

新しくエコバックを購入するくらいならレジ袋を買おうかなってなったんです。

でもレジ袋を購入するようになってからは気楽にスーパーに行けるようになりましたよ。

エコバックを持っていた時は、買い物時にエコバックを忘れ、レジ袋を購入すると損した気分になるので、エコバックを持っていない時はお家に帰るか怒りの外食をしていました。

今はレジ袋を購入する前提で動いているので、購入しても損した気分にはなりません。

いいでしょ。

それに毎回、新しい袋なので清潔。さらに最後はゴミ袋として再利用することもできます。

あとは、レジ袋いりますか?の質問をレジ打ちの店員さんが質問しなくてよくなるので、店員さんにも優しい。もちろん僕にも優しい。

みんなも罪悪感を消して、有料レジ袋を購入しよう!