見出し画像

外食で邪道を食べるのがカッコいいと思う

おはようございます。バムです。

外食の際、店に入りメニューを眺める。眺める。眺め続ける。そしていつも王道のメニューを頼む。

マックだったら結局ビックマックだし、すき屋は牛丼。スタバはフラペチーノだし、サイゼはミラノ風ドリア。


いつもメニューを見て悩み、王道に行くか、選択を放棄して王道のメニューを選ぶかの2択。


でも、やっぱり一番かっこいいのは邪道の商品を「俺、いつもコレですけど、何か?」みたいな顔で注文して颯爽と食べ、帰ることです。

すき屋だったら、うなぎ注文するとか、マックだったらフィレオフィッシュとか。

やっぱり邪道を颯爽と注文するのがカッコいいんですよ。


僕もモスバーガーで誰が頼むのか知らないホットドッグ注文して帰ってやりたいわ。

そう決意して店に行くとさ、魅力的な商品が沢山乗せられたメニューが視界に入るわけさ。

そうすると数分前の決意はどこかにきれいさっぱり忘れ、「モスバーガーセットで~」って言ってる情けない僕がいるのさ。

久々に行くとさ、いつも食べているという「安心感」がある商品、頼んでしまうんよ。

チャレンジ精神がゼロ。

僕はそんな感じでいつも生きています。



【あとがき】
颯爽と邪道を注文するのはカッコいいですが、こうして邪道を頼もうかどうしようか?と考えている僕がダサいことはなんとなくわかっています…

皆さんはどうでしょうか?僕は昔から飲食店系でのチャレンジ精神が希薄です。一度お気に入りを見つけるとその店にずっと行くような人です。


ラジオは今日の夜です。

【ラジオの議題】

1.毎日更新500日
2.noteの引退時期
3.大川裁判はどうしましょう
4.就活体験談を書く?
5.ネタ会議
6.俺が眩しすぎてフォロワー増えんな
7.年齢の壁を超えていけ
8.動画投稿をしないとダメだな
9.行動原理は名誉
10.金は欲しいけど最優先ではない
11.25歳は世間的には大人?ガキ?
12.成長段階だから、伸びなくても仕方ない
13.noteは積み立てNISA感覚
14.若造からのアドバイス
15.何を言うかではなく、誰が言うか