見出し画像

クイックルワイパーは本物がいいんだよ!偽物はダメなんだ。

「クイックルワイパーは本物がいいんだよ!偽物はダメなんだ。」


と電車の中で彼氏に力説している女の人を向かいで眺める僕。残念ながら降りる駅についてしまった僕。その話の続きを聞くことは出来なかった…


世の中にはいろいろなパチモンが存在します。


僕の中で一番印象にあるパチモンがクロックスです。


クロックスが登場した当初、爆発的に人気になったんですよね。あまりにも爆発的に人気になったのでどこの靴屋でも在庫切れ。

中々、手に入らなかった時期があったんですよね。おそらく今の高校生くらいの人たちは信じられないかもしれませんが。


そしてあまりにも人気すぎて偽物がほんと流通しまくったんですよね。


テレビで「本物のクロックスはワニのマークが書かれています!気をつけましょう!」みたいな報道があったくらいです。


今は偽物は偽物として存在していますが、当時は偽物も本物として売られていた気もしますが、古い記憶なので間違っていたらごめんな。


結局、何を話したかったのでしょうか?着地点が見えてこないです。うう~ん。