見出し画像

大学院生が2年間使っているペアウオッチ

こんばんは。バムです。

今日は僕と彼女が2年程、使用しているペアウオッチをご紹介します。よろしければカップルのプレゼントの参考にしてください。

僕たちが使用しているペアウオッチは「KLON(クローン)」というブランドの物を使っています。

2018年に誕生した日本ブランドで、シンプルな時計やペアウオッチ、鞄を作っているブランドとなっております。

そしてなんといってもKLONの特徴は、ペアウオッチをちゃんと作っている珍しいブランドなんですね。

普通、ペアウオッチというと色違い、またはサイズが違う位がせいぜいなところです。

しかし、このブランドのペアウオッチはペアウオッチだからこそできるデザイン、メッセージ性を持たせた商品が多数存在します。


例えばこの何の変哲もない時計。シンプルでカッコいいですね。ところで何か違和感に気が付きませんか?

そうです。右と左、刻んでいる数字の場所が違いますよね。

右の時計は1~6の数字、左の時計は7~12になっていますね。

大切な人と大切な時間。時を分け合い、繋ぎ、語り合う。
それぞれ2つで1つのデザインを施しました。
シンプルなデザインの中に、大切な想いを込めて。
時計としての機能を残しつつも、片方だけでも成り立つデザインに。

KLONのHPより

2つで1つのデザインになっているんですね。オシャレでしょ。

欠点は1つだけです。もし、別れた場合はあまりにもペアウオッチすぎて使いにくい点ですかね。

そうならないように皆様、頑張ってください。


ちなみに僕たちが使っているのは下の物。

時計の説明は下に。

【想いが交わるペアウォッチ】

千年の昔から、変わらぬ愛のカタチを、令和の元号でも話題となった万葉集の和歌の中から選び英訳し表現しました。 万葉集の中で恋文を交わす恋人たち、
「お互いに、着物の袖を折り返して 眠りつき、離ればなれでも、夢の中で逢えるように願いを込めた」

この古代の恋のおまじないについて詠まれた歌を時計の盤面に刻みました。

台詞が文字盤にシンプルに刻まれており、時計回りでその台詞が読み取れるデザインです。

盤面はミラーになっておりますので、周りの風景などが映り込み様々な表情を見せてくれます。

〈男性から女性へ〉
我妹子に 恋ひてすべなみ 白たへの 袖返(そでかへ)ししは 夢に見えきや
意味:あなたへの思いがつのるばかりだ。わたしは袖を折り返して眠るよ。夢のなかであなたに逢うために
英訳:Think of you, fold your sleeves and go to sleep. To dream of you

〈女性から男性への返歌〉
我が背子が 袖返(そでかへ)す夜の 夢ならし まことも君に 逢ひたるごとし
意味:あなたが袖を折り返して眠った夜の夢だったのですね。夢の中であなたに逢うことができたのは
英訳:You had my dream on the same day. Thanks to you, I met you in my dream

実は文字盤が和歌の英訳になっているという、田舎者の僕には考えられないほどのオシャレなペアウオッチとなっております。(説明を読むと少し恥ずかしい。)

ペアルックだと目立つけど、時計くらいだと目立たないので、全国のメンヘラカップルにおすすめです。

ちなみに上の時計は文字盤が鏡になっているので、歯に青のりが付いていないか確認することもできます。(安心だ!)

また僕たちが購入したときはなかったのですが、U25割引きのサービスがあるみたい。

ほぼすべての商品を20%引きで購入できるみたい。スゴ!

ちょっと遅いかもしれませんが、新社会人で時計に悩んでいる方、この機会にKLONで購入しませんか?(案件ではないです。というか案件、もらったことないです。)

個人的に社会人になったらこのリュックが欲しいです。



最後に、散々自分たちの時計を紹介しましたが、被ると恥ずかしいので、もしペアウオッチの購入を検討する際は、僕たちが買った以外のデザインにしてくれる助かります…(自分勝手)




告知

今週の日曜日、21時からイトーダーキさんの「おなぐさめラジオ」に出演します。

しごできお兄さんのイトーダーキさんが素晴らしい告知画像を作ってくれたので、自慢しておきます。(画像は勝手に使っていいらしい。やったね!)

現場からは以上です。