見出し画像

Android信者、iPhoneにするかも?

おはようございます。バムです。

僕は10年間、Androidスマホを使っています。

iPhone使っている人には信じられないかもしれませんが、Androidで特段不便だとは思ったこと無いんですよ。

何より今のAndroid、安いし。あと逆張りしたいし。でもとうとう、次はiPhoneにしようかなと思いますよ。

その理由は3つあります。ぇ゙?3つも?行きましょかね。

  1. Lightning端子の廃止

  2. 写真のやりとり

  3. iPad miniよりiPhoneプラス

ですね。


Lightning端子の廃止はかなりでかい。iPhone使っている人には「そんなことで?」と思うかもしれませんが、僕にはデカい。

タイプC端子になるらしいよ!イエイ!


2つ目の写真やりとりに関しては、彼女と写真をやりとりする時、iPhone同士じゃないとめんどくさい。今は僕に合わせてもらってグーグルフォトで共有アルバムを作っている形。

これがエアドロ?で出来ると便利とのこと。


3つめに関しては、元々iPhoneじゃなくてiPad miniを買おうと目論んでいました。

なんですけど、彼女の付き添いでアップルストアに行った際、デカイiPhoneを見つけましてね。

ミニ買うくらいならこっちのデカイiPhoneでええやん!比較してそう思いました。

ということで次のスマホはiPhoneかもね〜という話でした。Android信者のみんな、ゴメンな。

代わりにタブレットはAndroidにすっからさ、許してや。

そもそもお金ないから無理や。