見出し画像

大学院生がホテルに1泊する際の荷物

こんばんは。バムです。

全国旅行支援が復活したので、ドーミーインに泊まってきました!

その際に持って行った荷物を紹介します。参考にどうぞ!

今回のホテル宿泊に持って行った荷物たちはこちら。デデーン!


1泊だけだったのでトートバックで行ってきました。

赤い袋にはヒートテックや靴下、ハンカチ、下着を入れ、着替えはもっていきませんでした。

ドーミインは洗濯機が完備されているので、最悪汚れたら選択すればいいし、寝間着もあるので服はこれで十分です。

巾着袋にはコンタクトや、最低限のエチケット道具が入っています。

一番右の奴はタダの財布。下の記事で紹介しています。

残りは眼鏡ケースとスマホの充電器、マスクとウエットティッシュとドラえもんのエコバック。

上の記事でドラえもんのエコバックについて詳しい紹介はしています。

このドラえもんのエコバックは必須アイテムです。

ドーミインの場合、大浴場が完備されていています。なので、大浴場にタオルや着替えを持っていくのにこのドラえもんのエコバックが大活躍します!

どうですか?参考になりましたか?