見出し画像

新しいマウスをご購入した大学院生

こんばんは。バムです。

最近、新しいマウスを購入しました。


人間工学に基づいて設計されたマウスとなっております。びっくりするデザイン、してますよね。

どうしてこんなヘンテコなマウスを買ったのかといいますと、それはとっても単純な理由。

普通のマウスを買ってもつまらないから。


僕は元々、サンワサプライのマウスとワイヤレスキーボードがセットになった奴を愛用していました。

正直、使いやすくはなかった。ですが、この価格で「白」が選択できるということで、結構気にっておりました。

そんな気にっていたこいつですが、3年間もバチバチに使用した結果、壊れました。

悲しい。

なので最近は、ノートPCのキーボードとタッチパットを使用してPC作業をしておりました。

キーボードに関しては不満なく使えておるのですが、僕のノートPCのタッチパットが曲者で…

なんでなんでしょうか?タッチパットで作業を続けると、PCのファンが爆速で回転を始めるのです。

困っちゃいます。

マウスで作業するとファンが回ることはないので、研究室に落ちていたマウスで作業するようになったんです。

そうなってくると、自分のマウスが欲しくなるのが人間。アマゾンでマウス探しの旅が始まります。

本当はトラックボールを使ってみたかったのですが、ちょっと高い。マウスに3000円以上は出せないよ~

そこで見つけたのが最初に紹介したやつ。これなら2500円で購入できるので予算以内。


そして普通のマウスを購入したくない僕のエンターテインメント精神も満たされます。

そして発売しているメーカーも僕が長年愛用していたキーボードと同じ、サンワサプライ製。

ポチっとしちゃいます。

届いて使ってみた感想。確かに手首の負担、少ない!

でも使いやすいかと言われると…

それでもカッコいいので、気にいっておりますよ。