見出し画像

軽自動車はちいちゃい

おはようございます。バムです。

母親が1年前位に軽自動車を買ったんですよね。

僕は遠い遠い場所にある大学の近くで下宿しているので、なかなか運転する機会のない新車の軽自動車。


今回の帰省の際に運転しましたよ。


まず軽自動車、シートが少し小さい。

母には丁度いいみたいですが、僕には小さい。

そして1番はボディサイズ。

ちいちゃい。


どんな裏路地でも行けそうな位に小さいですね。ただ、その小ささを活かす場面はなかったんですけども。


そんなん当たり前だろ!とは思いますが普段普通車を運転しているのでね。軽自動車を実際に運転してみるとより「ちいちゃい」と思いますよね。


これは運転に不安がないですね。母も安心です。今まではミニバン乗り回していたのでね。


不満点はエンジンパワー。足りないよ。

なんだかモッサリしてる。キビキビ走ることは期待できないです。


近所や県内くらいならいいですけど長距離は…

そんな感じですわ。

以上!