見出し画像

新しいラムダッシュいいな~

本日のnoteは電動シェーバーを使ったことがない人には全く分からない内容となっております。あらかじめ言っておいたので責任は取らないよん☆


おはようございます。バムです。男性の皆さんは髭を剃るのに何を使っていますか?

僕はラムダッシュというPansonicが出している5枚刃の電動シェーバーを3年くらい使っています。

電動シェーバーはシェービングクリームが不要なので手軽に髭を剃ることができます。大変便利!

ビャーと顔に沿って刃を当てれば髭がそれるので朝の忙しい時間でもすぐに髭を消し去ることができます。

あとは電動だと怪我をしないのも嬉しいですね。


カミソリを使うとよく肌を切っちゃうんですよね、僕は。


他にも風呂場でそらなくていいし、5枚刃のカミソリには負けますが、3枚刃のカミソリより剃れると気がします。


そんなラムダッシュさんが新しいモデルを出しているのを山手線の車内で知りました。

都会のトレインはテレビが付いているんですよ。知ってますか?スゴイね。

下のモデルが新しく登場したみたい。


yodobashi.com より

僕が使っているのも、他のタイプも下のように大きな持ち手があるんですよね。


yodobashi.com より

確かに髭を剃るときはこの持ち手があったほうが楽に髭を剃ることができますが、持ち運びにはめんどくさい。

その点、新しいラムダッシュは体積に対する無駄がない。いいな。欲しいな。

値段は… 四万円。よんまんえん… 

シンプルに高い。僕のラムダッシュはもらい物だから正確な値段は知りませんが、5年保証付きで3万円とかだったよ?

4万?高い高い高い。


でも新しいラムダッシュさ、ようやくだよ。ようやくタイプ‐Cで充電できるようになったんよ。

タイプ‐C端子で受電できるのはいいな。魅力的すぎる。旅行の時とか超絶便利だからな~

今のラムダッシュはよくわからない端子で充電してるもん。まあ、電池持ちが非常によく、1ヶ月くらいは充電しなくてもいいいのでね。充電端子を持ち運ぶ必要はありません。

一体何を僕は書いているのでしょうか?僕は充電端子に対する恨みが人一倍あるので許してください。


欲しいな~。社会人になったら買います。ウェイ!


この記事が参加している募集

おすすめ家電