見出し画像

どうしちゃったのプリウス君

こんばんは。バムです。

昨日、新型プリウスが世界に公開されました。

なんてことでしょう。かっこいいではありませんか。

これがあのプリウス?欲しくなるデザイン。僕は好き。

このワールドプレミアの中でこのプリウスに対する熱い思いが聞けます。

にしてもかっこいい。もうね、かっこいいしか出てこない。

個人的にはEVの時代が到来したことで、日本の自動車メーカーはつぶれてしまうのではないのかと危惧していました。

テスラを代表に新参者のメーカーが数々参入してくるから。

EVはエンジンを搭載した自動車に比べ、搭載するパーツが圧倒的に少ないので、参入ハードルが低いんですよね。

数々の企業が参入することで、日本の自動車業界は危ういのではないかと思っていました。

そんな思いはこのプリウスの登場でなくなりました。この鉄の塊は今までの歴史や技術がなければ生まれてこなかった車だとなんとなく思います。

うまく言葉にできないな。

きっと現社長の章男さんが車好きなのが一番大きいんだろうな。

豊田章男社長についてあまり知らない人はぜひ下の動画を見てほしいです。(絶妙なラインの下ネタが出てくるので、一人で見てください)

今日は章男社長がすごいし、プリウスの開発陣もすごいと言ったところで終わりにします。

誰か買ってくれないかな~。新型乗ってみたいな。