見出し画像

GoogleウォレットでVisaのタッチ決済の設定が出来なくて大変だった

おはようございます。バムです。

新しいスマホを購入した僕。なのに今までVISAのタッチ決済が使えませんでした。

これが誠に不便でして。使えるようにしたく、何度も何度も再設定をしても一向に使えるようにならず…

前のスマホなら使えるのに…とどうすればいいのか、解決の糸口が全く見えませんでした。見えなかったのですが、やっと設定することが出来ました。


ほんと良かったです。どうやらGoogleウォレットからでは設定できないらしく、カード会社のアプリから設定しないといけなかったみたいです。

難しいのよ。きっと過去にもそうして設定したんでしょうが、すっかり忘れてしまってましたね。

というか何度も設定することではないから忘れても仕方ないよね。

このnoteを備忘録としておきましょう。ちなみに僕のカードは三井住友のVISAです。

ほんと、一安心です。