見出し画像

ネットの友達

私には約8年の付き合いのネットのお友達がいる。
しかし、お互い住んでいるところが遠く未だに会ったことがない。
それに8年といいながら2、3年は離れていたので実質5年ぐらいだ。

出会いのきっかけは中学生の頃の某通信教育の中でのネットの掲示板だった。
パソコンを親から借りてそのサイトで勉強するために始めた。そこには掲示板というのがあり、その中でアバターを作って同級生と仲良くしていた。
今思えば中学生がそんなネットに詳しくなってと思う笑

そこでとりわけ仲が良かったのが、その友達だった。最初は共に頑張る仲間という感じだったが、徐々に趣味の音楽やラジオについて話すとその子も同じ趣味で意気投合するようになった。毎日のようにパソコンを開く訳では無いので時々ではあったが、メールを送るみたいに会話は続いていた。

そして中学校卒業とともにそのサイトは閉鎖されるることになる。連絡先もなにも知らない友達と離れ離れになる。と思ったので、この名前でTwitterするから探して欲しい!!と言ってその後高校生になった。
お互い音信不通になり1年近く経った。

ある日、リプが来た。

「○○です。私のこと覚えていますか?」

これみた時は本当にびっくりした笑
まさか探してくれるとは…ただただ嬉しかった。

音楽も変わらず好きでバンドを組み始めたらしい。しかし、その後友達は垢を消し再び音信不通となった。私もそのTwitterアカウントを消してしまい、もう二度と繋がることは無いなぁ…と思いつつ数年が経過する。
タブレットも壊れて本格的に連絡が取れなくなった。

大学に入り、念願のスマホを買ってもらい、Twitterを再び始めた。その後去年だったか、ふとその子が元気かなあと思い出し、Twitterでその時の自分のハンドルネームでエゴサをした。
そしたらまさかのその子が「あの頃仲良くしていた○○元気かなあ」というツイートを見つけたのだ!!!しかも呟いていたのは2週間前ほど!

テンション爆上がりですねもう!!!
二度と繋がることがないと思っていたその子と再び繋がれるなんて今はもういてくれる安心感が凄いです笑

何度引き離されても見えない糸ってあるんだなぁ…

いつかいつか会ってみたいです…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?