うっかりSnow Man、SixTONESに沼落ちした話。

数ヶ月前、去年好きになったアイドルのnoteを書いた。

その頃Snow ManとSixTONESはまりたてだったので、さほど触れることはなかったのだけれど、

それから2ヶ月経った今。

ええ、もう顔と名前を完璧に覚え、
MV、ライブ映像を見て
YouTubeを見漁り、
CD、雑誌にまで手を出し始めた。

Snow ManとSixTONESの印象は同時にデビューしてたなぁ、見分けつかないなぁなんてレベル。
SixTONESはつい最近まで読み方すら分からなかったレベル。
そんな私がここまではまった経緯⇊

最初はまったのは

Snow Man


好きになった入口としては消えた初恋のめめがSnow Manのメンバーということを知ったのと、主題歌をSnow Manが歌っているということ。耳に残っていい曲じゃん‥
あとHELLO HELLOって曲は単純に好きだった。Snow Manが歌ってることも知ってた。まあ興味は全くなかったけれど笑

そして他担狩りと言われてる佐久間さんで沼に落ちた。 最年長の優しさの塊のふっかさんの沼にも落ちた。
9人もいるのに誰一人としてキャラが被ってない。個性的なのもまた魅力の1つなのだろう。

Snow Manデビューしたのは知っていたけれど、ラウールしか分からず何人いるのかも、さっぱりだったのに、今となっては完璧である。うーん、不思議。こんなにはまるとは。

元々Snow Manは6人で、デビューするために3人増えて9人になった。
元々の6人はNYCなど当時テレビで見ていたジャニーズのバックをたくさん務めていたことを最近知った。
デビューまで10年以上‥20代後半になってようやく掴んだデビュー‥
よくぞ腐らずに残り続けてくれた‥と今となっては感謝しかない。

幼馴染もSnow Manにハマっていたこともあり、アルバムを貸してもらえることに。
今では手に入らない初回限定盤にはJrの頃の曲が色々入ってて、覚えるくらい聴き込んだ。

名前を覚える時に見たのが自己紹介RAP。
阿部ちゃんが作ったというこの曲は、韻を踏んでてとても覚えやすいし、このライブ映像を公開してくれた運営にも感謝。

週に一回更新される公式動画もいつも企画が面白くて、楽しみになった。

おそ松さんも実写化もSnow Manがやるってことを最近知って、びっくりした。
(おそ松さん実写化するとは知ってたけど、なんかどこかのグループがするんだ絶対嫌だ見たくないとまで思っていた。)
でもまあ、予告みて、こりゃあ面白そう!!見に行かねば!!となってる今。
主題歌ブラザービートも1回聴いたら癖になる曲で、イーアルサンスーが頭から離れなくなる笑
このMVはもう何度見直しただろうかというほど好きになった。

という下書きを残して、最近やっとおそ松さん見に行ったんだけれど、原作とキャラが似ててびびった。
特に十四松アニメの世界から出てきたんか?ってくらいリアル。流石アニオタ佐久間さん!

次に   

SixTONES

元々Snow Manにハマって、SixTONESはさほど興味が無かったのだけれど、
(厳つい兄さん達の集まりだと思ってた失礼)
とりあえず聴いてみるか〜とTSUTAYAでアルバムをレンタル。
まず聞いてみてびっくりしたのが、曲の幅が広いこと。
この時6人しかいないメンバーの名前をまだ覚えておらず、曲がいいな〜とは思ったもののそこまではまることはなかった。

だがしかし、ここ最近になって一転。
SixTONESどはまりした。
なにがきっかけだったのだろう。
それさえも、覚えていないんだけど、毎日がSixTONES一色に。

書いていて思い出したけれど、
もしかしたらTHE FIRST TAKEがきっかけだったのかもしれない。
ジャニーズがTHE FIRST TAKE????またまたそんなことあるわけが‥
なんて思っていたらまさかの本当にSixTONESが出ていた。
興味本位で見てみたらまあ、歌が上手いこと。

(本当に申し訳ないんだけど、ジャニーズってテレビで音外してるイメージしか無いから、歌は二の次なんだろうって思ってた。テレビでしか見たことないから分からないけど、ライブだったら上手いグループも沢山いると思う。)

しかも全員声質が違うという、、、
デビュー曲のlimitation Rainを歌っていたんだけど、オラオラ系のイメージが強いSixTONESのデビュー曲がこんなに綺麗な曲なのか‥と驚いた。
しかもYOSHIKI楽曲提供なんと豪華な‥

そんで、鉄腕DASHでサメを美味しい美味しいとパクパク食べてたのが、森本くんってことを知ったり、
KATーTUNが充電期間中にゆっちが1人で音楽番組に出てそのバックでオラオラしてたのがSixTONESってことを知ったりと色んな繋がりでSixTONESを知った。

あとSUPER BEAVERのボーカル渋谷さんが、
自分たちのアルバムの宣伝でタワレコに行った際、
SixTONESのアルバムCITYを持って写真に映っていたり(どうやらお友達らしい)。
同じSONYだからいつか楽曲提供して欲しいなと願ったり、、

まあそんなこんなで大男のSixTONESは怖いイメージがあったんだけど、6人でいる時のわちゃわちゃ感がたまらなく好きになっていた。
見た目とのギャップ‥!!!!すごすぎる!!!!


好きになって分かったんだけれど、Snow Manが出てる音楽番組ほとんど残ってない!!まあ毛嫌いしていたからか全くテレビ出てても見ていなかった。
その反対にSixTONESはたくさん残ってた。
好きなバンド目当てで録画した音楽番組にほとんどSixTONESが出ていた笑
アーティスト寄りなのかな、、、
去年のカウコン見た頃は全く分からなかったのに、今は何度も見返しているし、なんてったってこの2組は知れば知るほど沼が深い‥


そんなわけで今年に入ってからスノストの沼にはまってしまったんだけれども、
昨日は前のSnow Man買ったりと続々とスノスト関係のものが増えていってる。

好きなものが多いと人生楽しいな〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?