見出し画像

コロナの自粛期間中にはまったKーPOP

これは自粛期間中にKーPOPにハマった私の話。

音楽は元々好きでした。

邦ロックと呼ばれるバンドが特に好きで、他にもジャニーズ、アイドル、JPOP、洋楽などなど、色んな音楽を聴いていました。
バンドはライブにもたくさん行っていました。(コロナで未だに行けていませんが…)

しかしながら唯一毛嫌いしていた音楽。それがKーPOPでした。

世代的にはKARAや少女時代だったので、世間は流行っていたものの全く興味がありませんでした。

KーPOPって世間の流行りという感じでみんな同じ顔に見えるし聴かず嫌いをしていました。

ただしコロナで自粛するまでは。

しかもはまったきっかけは虹プロジェクトというJYPの事務所が行ったオーディション番組。


なんとベタなハマり方。


毎朝スッキリで特集をしていました。

その頃私は就活をしていまして、面接や説明会のため、朝起きて準備して家出るまでスッキリをたまたまテレビでつけており、そこで出会いました。

最初はほーーこんなのがあるんだ〜という感じで見たり見なかったりを繰り返していましたが、
虹プロジェクトのメンバーが徐々に絞られ、韓国合宿で個人やグループミッションが始まりました。

その時に使われていたJYP所属アーティストの曲が頭から離れなくて…検索しました笑
TWICEやITZY、2PMなどです。
そこから調べ虹プロジェクトが終わりNiziUが発表され、その後2ヶ月後程余韻に浸りながらその頃使われていた曲を再度調べました。

TWICEはTTが世間で有名だったなあぐらいの認識と日本人が何人かいることぐらいしか知りませんでした。
TWICEのMV見てもMVごとに髪型髪色が変わるので誰が誰だか一致せず、30人ぐらいいるんだと思っていました笑

ITZYも2PMも全然知らなくて私よりも年下の子がいることに驚きました。

なによりびっくりしたのが、踊れるし歌も上手いってところです…!
ITZYの歌の上手さは尋常ではないですね、、
アイドルって歌は二の次三の次だと思っていたのでNiziUを見ても歌が上手くて驚きました…

そこからどんどん沼に落ちて行くこととなります。
TWICEはどっぷりはまり、動画を見漁り、CDを何枚も買いました。
ITZYも最近ハマりCDを買いました。
NiziUも買うつもりです。(既に予約をしている所が怖い笑)

KーPOPを好きになって1番驚いたのは
・メンバーの入れ替わりがないこと
・新曲の度に髪色髪型が変わること
・CDを出すペースが異様に早いこと
・全員で歌うと言うより個人パートがあること
・ハイタッチ会がCD買った全員ではなくランダムであること
・歌もダンスも上手!!!

(まだにわかなので間違っていたらすみません😭)

そりゃ、オタクお金無くなりますわ…
CD買ってもランダムで当たり外れとなるとそりゃ何枚も買いますよね…
それにこの状況だからよかったものの(?)これプラスライブ代にグッズ代本当にお金無くなります…
でもそれが生き甲斐だったら私も注ぎ込むんだろあなぁ…
私は他のアーティストも好きで本当にキリがないので、CD買うまでに留めていたいっっっ!!
と言いながらTWICEの次のアルバムとシングル、NiziUのシングルもう予約済みなので、CD買うにしてもお金が無くなる…

何かしらのジャンルのオタクって違うジャンルに落ちてもすぐ貢ぐ癖があるので、怖いです笑

今はBLACKPINKとIZ*ONEとBTSとStray Kidsに足を突っ込みかけてます(多い)

あ、あとこういうのって誰推しなのかっていう話題で盛り上がると思うんですが、
どのグループも箱推しです…笑

みんな違ってみんないい…!!可愛い!推しなんて決められん!!!

程々にハマっていきたい所存であります!!!
聴かず嫌いはよくないぞ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?