見出し画像

広島旅行記④〜呉〜

しばしnote書けずにおりました…
いろんなアレがありまして!
すっかりnoteの使い方も忘れちゃった笑



さてさて、2日目!!!


本当は予定だとこの日は自由行動のはずだったんだけど
予定が狂っちゃって
呉に行くことになりましてん!!!


西条に行ってくれる!

大好きな西条には行けず呉に向かいます🚃
右にちょこっと見えてる呉線ってので30分くらいだったかな?
揺られに揺られて


大和ミュージアム

目的地のひとつ、大和ミュージアム!!!
特段興味がある訳じゃないんだけど
友達が行きたいっつーんで。

駅から大和ミュージアムまでの途中に
ゆめタウン呉があって非常に嬉しかった!!


くれKure

呉駅を出ますってぇと
海やら戦艦やら広がってて
今回の広島旅行で一番旅行らしい感じだった!



潜水艦

これが大和なんですかね?
沈黙の艦隊を思い出しますねえ


hyper都会人なので海を見ると
物凄い興奮します!
つい最近も海を見る機会があったんだけど
興奮しましたw



船にも乗りたかったな
呉氏

駅→ゆめタウン→何かの建物 って感じで今ここ。
距離的には遠くないんだけど
いろいろ経由するのめんどくさいねw
でも写真撮れるのでいいんだけども!



大和ミュージアム

生憎の雨だったけど大和ミュージアム到着!!
平日の昼間なのにそこそこお客さん入ってて
やるもんですなぁ・・・



隼鷹
九九式艦上爆撃機
松本零士先生
戦艦
飛行機

こんな感じで展示されてて
まぁ楽しいは楽しかった!!

男の子なのでこの手のは好きですねえ
って事で大和ミュージアムは終了!!




海上自衛隊呉資料館

海上自衛隊呉資料館
通称:てつのくじら館

ここはてつのくじらこと潜水艦の中に入れる
とっても興奮するアレです!!
資料館の一角に潜水艦内を再現した感じなんかな?



昼食
夕食
どうして赤灯に?

なんか金曜日はカレーって情報くらいしか
潜水艦の知識なかったけど
昼と夜の区別のために白灯と赤灯を使い分けてるって
新しい情報を知りました!!!


他にもいろいろ知ったけど
もう覚えてないですw



1時間1本
これ何?
踏切

真ん中の写真の赤いのなんだろ?
だいぶ気味悪いんだけどw
ウーーーン、なんじゃろ?
でもこの当時はわかった気がするんだけど

もう分かんなくなっちゃったw

そしてこの後お昼ご飯のトンカツを食べに
寿食堂を目指すのでした!


続く


この続きの写真がどこのあるのか分かんなくって
困ってますw

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?