みな、こんな甘い蜜をすっていたのか:黄金免許

「こんなに下がるんなら、早くやっておけばよかった。」

そうおもってもどうにもならんのがゴールド免許取得。

18歳で自動車免許とってから、んごい経つわけだが、人生初めてゴールドをとりまひたーーー。
嬉しいーわーー。

んでもって、自動車保険料が一気に1万円も減ったぞ!
そうか、オトナのナンチャラ保険は青い免許取得者に冷遇するんだな? ゴールドな奴らに貢いでたとは、失敗した。

こんなに下がるなら、早くゴールド取っておけば取っておけばよかった。

が、しかし、3シーズン前のオリンピックが実は8年前だってことに気づかないのとおなじで、当たりどころがわるいと5年どころじゃなくてほぼ10年塩漬けにされるのが、ゴールド免許あるあるなのだ。

おかげでそこそこ良いアコースティックギター1本分、損しましたとさ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?