見出し画像

スキーシーズンって短かったのね

時の流れは年とともに加速度的に(かどうかはしらんが)早くなる、とよく言う。

だいたいにおいて比較材料は自分の幼少期だったり、青年期だったりするんだけども、もっと明確な比較材料をみつけた。

僕にとっては(加勢大周なら、「僕」って言ってそう。しらんけど。)スキーシーズンが格好の材料だ。何せ2月はオフシーズンとのたまっていた過去の私。とはいえ、シーズン入りするのは早くて12月末だ。

だから、わずか2ヶ月の間に10回以上は通ってたんだろう。仕事終わりに最寄りのナイター(これも死語なのかな?)に寄り道したり。

いま、住んでる場所も違うってのもあるけど、毎週末以上にスキー場へ通うってのは、考えもしない。っていうか、10回通うならせめて4ヶ月は欲しい。

あれ、これで、時の流れは早いよね、ってメッセージになったのかしら(笑)。
まあいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?