見出し画像

#4 ライブ写真の編集後記

日記みたいなほんとに些細なことを書こうの企画
第四弾。

昨日はエイトローのワンマンライブで、
カメラマンとして撮影させてもらった。

純粋にエイトローは大好きなので
嬉しい!と言う気持ちがいっぱい。

出てたハモネプ全部見てるし、
おとだまも写真撮って、
前回のワンマンと今回のワンマンも撮影した。
エイトローのみんなは全員に華があるのでとても撮りやすい。

その分、これをどう切り取るかがとても難しい。

演者もアップデートしてくるから、
自分もアップデートしなくては、
と言う気持ちにもなる。
というか、アップデートしなきゃあの空気感を撮れない!と言う気持ちにさせてくれる。

好きだからこそ、
もっともっと良いところ引き出して撮りたいんだけどな〜
と、毎回思う。

機種、レンズ、交換のタイミング、
セトリ、歌割り、キメのパート、
会場のキャパ、照明、動線、スモーク、
観客の身長、ノリ方、その他諸々

考慮すべき点は沢山。

ヒリヒリするし、
アチアチやな〜
とか思いながら撮ってる。
そんなライブの撮影は最高に楽しい。

ビートボックスのバトルとはまた違うし
ライブの良さが本当にあるよね。
と思う昨日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?