すなお枠のガイドライン

こんにちは!Sunaoです。
ライブ配信発の有名アーティストになる夢を叶えるためにポコチャで配信をしています。

みんなで音楽を楽しめるあったかい枠を作りたいと思ってます!その為にいくつかのルールを設けています。目を通していただけたら嬉しいです!

①みんなで仲良く🍀
枠に入ったときはなるべく挨拶をしてほしいです!
みんなが楽しく気持ちよく過ごせる枠にするために、礼節のある言動をお願いします。

以下の行為はブロックの対象となります。

・礼節のない言動、枠の雰囲気を乱す発言
(応援行動を取らず自分の話ばかりする、何度もリクエストだけする)
・デリカシーのない発言
(人を傷つける可能性のある発言、過度な下ネタ、ガチ恋系発言、「ランクなんて気にしなくていいよ」等の士気を下げる発言)
・ルールを守らない

繰り返すようであれば、ブロック及びファミリー退会の措置を取らせていただきます。

みんなが楽しく過ごせる枠を作っていくために、ご協力お願いします!

②できるときに、できる応援をお願いします🙇‍♀️

毎日ランクと、メーターと戦っています。夢を叶えるために、みなさまのお力が必要です!
アイテム応援だけでなく、追いハート、追い音符、タグ付け、キラコメ、いいね、拍手回収など、無料でできる応援はたくさんあります!

メーターを意識して見てくれるのもすごく嬉しいー!締め前21時40分〜22時が一番重要な時間なので、応援に来ていただけたら心強いです!

アイテム以外の応援方法があるのがポコチャの良いところだと思っています。たまに「無課金でも良いですか?」と聞かれることがありますが、BOX還元など自分のできる応援をしてくれるのであれば、無課金のリスナーさんも大歓迎ですー!!

ひとつひとつの応援が積み重なって、大きな応援になります!配信に遊びに来て楽しんでいってくれるだけでも応援になるので、まずは遊びにきてくれたら嬉しいです。

これからも配信を続けていくために、できるときにできる応援を!お願いいたしますー!!

③ファミリーへの書き込み✒️
朝の挨拶のみや個人的な内容の書き込みは私からのメッセージが流れてしまうので、お控えください。一回目はしれっと消しますがニ回目以降はメンションで注意します!

新メンバー加入時の歓迎メンションや枠に関する書き込み、私の投稿への返信などは大歓迎!どんどんコメントしてくださいねー!!

話したいことがあったら配信内か、5Kファミリーは雑談OKにしてるのでそちらでお願いします!

④SNSアカウントDM不可🙅‍♀️
ライブご予約以外のDMはお返事いたしません。

「送るだけで返事はいらないから」というようなDMも、返事の有無そのものでなく送られること自体が負担になります。目標を叶えるために、配信以外にも曲作りやライブの練習や動画撮影など、やりたいことがたくさんあります!!

繰り返しになりますが、すなおに伝えたいことがあれば配信の中で!どうかご理解をお願いします。

さいごに

最後までお読みいただきありがとうございました!

私は、シンガーソングライターとして音楽で生きていくために真剣に配信と向き合っています。ライブ配信はライバーとリスナーの距離が近いのが魅力ですが、友達ではありません。

それをきちんと理解して、私のことをアーティストの一人として見てくれる、「応援したい」と思ってくれる方でファミリーをいっぱいにしていきたいです!

なので、「結婚したら裏切られたと感じる、もし子どもができたらファン辞める!」みたいな考えの方は、私の枠には来ないほうが良いですー!私はアイドルじゃないからね!

楽しい時間と良い音楽をたくさんの方にお届けできるように、そしてライブ配信を通して音楽で生きていく夢を叶えるために。精進して参ります!

いつもありがとう。
ルールを守って、みんなで楽しい枠を作っていきましょうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?