ファミリーのみんなへ

みんなに伝えたいことを綴りました。
どうか、目を通していただけたら嬉しいです🙇‍♀️


①一周年 10/24までにA1ランクを目指します

10/24までにS帯を目指すと言い続けてきました。ほんとは今すぐにでも目指したい!

でも、今の力ではS帯には到底及びません😣

なので、まずはみんなと
10/24までにA1ランク復帰
を目標に頑張ることにしました!

これはS帯到達を諦めるとかじゃなくて、着実に上を目指していく為の選択です。
A帯復帰を達成できたらしばらくはA帯維持を目標とし、A帯を維持できるようになったらS帯を目指したいと思っています!

②私がポコチャでS帯を目指す理由

私がポコチャでS帯を目指す理由はふたつあります。
ひとつは、「ライブ配信発の有名アーティストになる」目標を叶えるために、まずポコチャで有名になる必要があると考えているからです。

ランクが上がると枠に来てくれる人、私のことを知ってくれる人も増えます。ポコチャは他の配信アプリに比べ、リスナーさんと濃いコミュニケーションが取れるアプリです。ひとりひとりのリスナーさんを大切に、応援してくれる方、ライブに来てくださる方を増やしていきたいです!


ふたつめは、活動資金を増やして音楽活動の幅を広げるためです。

お金の話はタブーかと思い、今まであまりしてきませんでした。一周年目前のこのタイミングで、ファミリーの皆様に思いを正直に伝える必要があると思ったのでお伝えさせてください。

ポコチャはランクごとに時間ダイヤが出るシステムになっており、ランクが上がると時給が上がる仕組みになっています。

毎日のメーターを追いながら上を目指すのはほんとうに大変なことだと、一年配信を続けて実感しています。でも、このシステムがあるからこそ、ポコチャを活動の拠点に選んでいるのです。


私の音楽活動の目標は簡単な目標じゃないから、現状維持ではダメです。

もっと上のランクに行って、
活動資金を増やしたいです。

活動資金が増えれば、活動の幅も広がります。
CDやサブスクでの音源リリース、
MV制作してYouTubeにアップしたり、
遠くへの遠征ライブをしたり。

届けたいと思って作ったうたを、
届けたい人に届けられるようになりたいです。
そのために私はポコチャでS帯を目指して配信しています。


③S帯へ到達するために皆様にお願いしたいこと

いま貢献上位で支えてくれているリスナーさんは、私の活動のために何かしら我慢しながら頑張って応援してくれていると思うのです。
だから、今の状態をずっと続けたら、無理しながら応援している人はきっと離れてしまう。

みんなと長く一緒にいたいです。
私が夢を叶えるときまで、一緒にいてほしい!


だからどうか無理はせず、
長く続けられる範囲で応援してください。

ひとりひとり得意な応援、苦手な応援があるし
無理のない応援の範囲も違うので、

自分のできる種類の応援方法で、
「無理のない範囲での全力応援」
していただけたらとても嬉しいです🙇‍♀️

配信外の活動も増えてきて限られた日数・時間での配信になってしまいますが、

・新しく応援してくれる方を増やす!
・無課金派の方にも応援したいと思ってもらえるように、本気で活動している姿を見せる!

このふたつを意識しながら、一周年の10/24に向けて頑張っていきたいと思っています。

おわりに

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
応援してくれる皆様のおかげで、少しずつ目標に近づいていってるのを感じています。
本当にありがとうございます。

これからもポコチャをプラットフォームに、活動の幅を広げていけるように頑張ります🔥
これからもよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?