見出し画像

伊豆高原ビール🍺 山盛り漬け海鮮丼🐟🐟

すなおです。

記念すべき初投稿は、いつだかに行った伊豆高原ビールの海鮮丼の紹介です!

インスタグラムの投稿されていた写真に惹かれてすぐにいってしまったのですが、正直なところご飯でカサ増ししてるんじゃないかと疑っていました。

しかし本物を目の当たりにして驚愕。ご飯一人前に対して刺身が2.5人前はあろうかというほどの量でした(お店の方疑ってごめんなさい)。食べる際には山盛りの海鮮たちを小皿に移して食べなければならないほど。

さらにはお味噌汁もついてくる上に、なんと柴漬けが食べ放題。海鮮丼を食べ切るのに大変活躍してくれました。加えて生卵もついており、途中からは卵かけご飯で漬け丼を食べる形式となっていました。

生卵と漬け海鮮の相性は言わずもがなでした👍

また、黒豆茶がセルフサービスとなっていたので初挑戦。きなこの風味がきいた麦茶のような味でとても美味しかったです。おばあちゃんが出してくれそうな優しくて温かいもので、海鮮丼の塩味を和らげてくれて相性バッチリでした。

こちらの漬け海鮮丼は税込みで約2200円でした。メニューで値段を見たときは「ちょっと高いなぁ」と思ってしまいましたが、食べた後には納得できる味、サービス、満足感でした。

店舗は建物の2階にあり、1階にはお土産屋さんとプリン屋さんが併設していました。帰りにプリンソフトを食べましたが絶品の美味しさでした。

画像1

お腹も心も大満足の伊豆高原ビール、ぜひ食べにいってみてください!


拙い文章ですが、ご覧になってくださりありがとうございました!

定期的に投稿していくつもりですのでよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?