ジョングクへ

画像1

”今夜僕は星の中にいるから 僕の火花でこの夜を明るく照らすのを見守っていて” という言葉があなたの声で聞こえてきただけで泣きそうになってしまうのが、あなたのことをほんとにかわいく愛おしくとても大切に思っているが故の感情なのだとしたら、私はあなたにほんとにたくさんの幸せをもらっていると思う。まず伝えたい言葉、ありがとう。

世界中の人たちがチョン・ジョングクという一人の青年がこの世に生まれてきたことを心から祝福し、あなたと同じ時代に生きることができて幸せだと口々に叫ぶ姿を見て胸がいっぱいになってしまって、今この文章を書き始めたのはいいが、大好きだという気持ちだけがどんどん加速して、言葉として処理する能力が全然追いついてこないな。

画像2

ジョングクのどこが好き?まっすぐなところ。視線も言葉も行動も全部まっすぐ。寄り道や休憩という言葉を知らないのだろう、ほんとにびっくりするくらいまっすぐな人。ゴールがあるなら、そのゴールしか見えていない人。そんなあなたを見て、あのとき傷ついたんじゃないだろうか、あのこと気にしているんじゃないだろうかと余計な心配をしたりするのは許してね。

あなたのことを考えるといつも、あなたが傷ついたり泣いたりすることがないといいなと願わずにはいられないけど、​世界の片隅で生きている私ですら毎日いろんな感情が渦巻くのだから、世界中を飛び回るスーパースターのあなたには日々、想像をはるかに超えるいろんなことがあるのでしょう。スーパースターといっても一人の青年。あなたにも愛する人がいて、譲れないものがあって、大切にしているものがある。そして失ったものがある。だから泣きたいときは泣いてもいいよ、ジョングク。あなたが泣きたいときに泣ける場所があればいいなと思う。できればそこは太陽の光が降り注ぐ暖かくてぽかぽかするところだといいな。

画像3

あなたにとってはもう家族のような優しいひょんたちに囲まれて、これからもすくすくと育ってね。あなたが心で感じることを、あなたが正しいと思うことを、自分を信じて、どんどんしてね。たとえそうすることで、思いもよらぬ方向に行ってしまったとしても、ジョングガそれは違うぞ、とはっきり言ってくれるひょんたちがあなたのすぐそばに居ます。あなたに頼りにされると嬉しく思う人たちです。あなたは行動に移すのがとても上手な人だから、これからどんな姿を見せてくれるのかわくわくします。そんなあなたを少しでも長く見守っていたいです。

そして最後に。魅力のかたまりのようなジョングクのことを、歌がうまい人はいくらでもいると言われてしまうと言い返せなかった私に、この曲を聴いてみてと自信を持って勧められる曲をたくさんくれてありがとう。特にDynamiteは、ジョングクのヴォーカルとしての素晴らしさを世界中に証明できた気が勝手にしていて、私はすごく嬉しいし、あなたのことをほんとに誇らしく思っています。

みんな大好き、私たちのかわいいかわいいマンネ。ジョングク、お誕生日おめでとう。これからもどうか幸せの中にいてね。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?