最近のこと。夢をみて泣いた朝方

二月は過去最高の節約月間にしてた。シンプルに収入がほぼなかったからだけど、切り詰めすぎたのか鬱っぽい感じが抜けない。
季節柄も要因とはいえ、あと一週間乗り切っていけるかな。「節約は趣味」「実験」と思っていたのに上手くいかんもんだ。
昨年末に母の葬儀やらなんやらで出費が嵩んだのも痛かった。そこにお金をかけたことに後悔はしてないが。
前職の離職票が今日やっと届いたし、週明けから本格的に動きだすかな。

↑ここまでは某アカウントで呟き。

朝方、今はもうない実家に、妹ふたり(気配だけ)と母とパートナー氏と住んでいる夢を見た。

母はふっくらしていて、わたしが札幌に移住してから帰省して、実家で話した頃の雰囲気だった。
パートナー氏がなぜか別物でトッピングしたジャージャー麺を作ってくれて、わたしと母に勧めてくれる。
母と二人で食べようとして、目覚ましの音で目が覚めた。

目覚めてすぐ「あれ?母は亡くなったよね。」と気づいて布団の中で泣いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?