東京に遊びに行った話①

画像1 地震の次の日に懐中電灯のかわりのキンブレ(ライブ用のサイリウム)と一緒に日没に就寝したあと、夜中前に目が覚めたら電気がついていました。停電終了。スマホを復活させたら飛行機も運行しているのがわかったので前から予約していた東京に行くことにしました。
画像2 浅草で虎姫一座という昭和歌謡のレビューも予約していたのでまずそっちを見物しました。さくら学院卒業でBABYMETALの同期のはなちゃんとお話できました。 そのあと北千住で待ち合わせた北千住さんと連れさんと二人の行きつけの居酒屋でごはん。
画像3 北千住さんのnoteに何度もアップされているお店に行きたかったのでお願いをしました。
画像4 道民に東京の魚をなんて恐縮されてましたがとんでもない。 こちらこそ千歳空港は商業施設がみんな地震でしまっていてお土産が買えなくて申し訳なかったのです
画像5 退院から強いお酒は控えていたのですが日本酒は少し頂きました。
画像6 北千住さんの好きなフライドポテトの塩辛のせ。じゃが芋バター塩辛とかわらずおいしかったです。
画像7 自分が注文した薩摩揚げ。
画像8 足立区限定の鷹の爪入りサングリアハイボール。スパイシーでした。
画像9 食べて飲んでいる間、北千住さんと連れさんの王子二人は次の日の東京見物計画を綿密に考えていました。自分が東京暑すぎて動けなかったので浅草で寄席見物、上野でごはんに。
画像10 王子たちがボトルキープした焼酎。この日の2本目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?