見出し画像

7.放送事故か?SFか?

前回のみんなのラジオ「SFか?東京山の上大学の描く未来予想図Ⅱ」にて
10分遅く始まるは~、セーラー服でコスプレするは~、歌は歌うは・・・
だいぶ自由にやらせていただきましたがクレームがこなくて良かったです。ホッ♪

横山さんと二人で各ジャンルのSFネタを披露。
それぞれ作品を手書きで提示。英語は全部カタカナ・・・W
現象の裏側とか意図等を話すのが楽しかったです。

そこで出てきた「時をかける少女」=「ときかけ」とは


同じタイトルでありながら小説、ドラマ、実写映画、アニメ映画、とリメイクを重ねるごとにファンを増やし続ける名作。
思い出す度泣けてくる!
そういえば私「ときかけ10周年リバイバル上映」に行ってたやと思い出し、写真をアップ。2017年1月のことでした。
「待ってられない 未来がある。」いいですね~
今度「ときかけ」とか細田守監督とかのこともっと話したい!
毎回いただいたチャットコメントがとても楽しみなので
是非どんどんお寄せ下さいませ!

次回「みんなのラジオ」放送は5/17(日)17-18時。
テーマはイカ天世代でもある私たちがおくる
下剋上時代イカ天バンドから学ぶ、アマチュアがメジャーを超える日です!
さあ次は何をしよっかな♪楽しみ楽しみ♪

「みんなのラジオ」一見するとYouTubeなの?ラジオなの?と聞かれますが
YouTubeを使ってラジオみたいにとりとめもなくおしゃべりしてる番組。
ラジオ感覚でご笑覧下さい。ということでおおくりいたします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?