見出し画像

3.今週もYouTube出演します♪

今週もありがたいことにYouTube出演♪

5/3(日)17-18時
東京山の上大学TV   (←時間になったらここ押してね!)   に出演します。

みなさま方のおかげです。本当にありがとうございます😌❤

今回のテーマはずばり「家族」
横山さんと無責任にいろいろ話します。

「家族」ってこんなにも閉ざされていて外から見ることはなかなかできないのに、こんなにも面白い関係性もなかなか無いなと思います。

先日「自力でYouTubeやらなくてもよくないか?」との気付きについて書きましたが
よくあることではありますが、これって「外応」っていうんですって。

タイミングがいいことをして

タイミングが悪かったり、あれ?変だぞ・・・ってことはしない

タイミングが悪い時にはやろうとすればするほど
へんてこりんなことが起こる。

具体的に例をあげると、アカウントを作っている最中にビルの裏で大きな音を立てて瓶が割れる。などなど
それをやめるまで、これでもかーというくらい。へんてこりんが続きます。

いつもそんな感じで
私のなかではそれを「お知らせ」と呼んでますが専門的には「外応」って言うらしい。

なんでそんなことを思うようになったか

最近私は「7日間ブックカバーチャレンジ」をはじめたのですが一冊目に紹介した本「ソフィーの世界」を読んだから。
かれこれ20年前に読みましたが
それ以来、自分の内側と、自分の外側に注意を向けるようになりまし。

するとどうでしょう。いろいろなことに気づき続ける日々が・・・

良かったらみなさんも観察してみて💡
何か発見があるかも✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?