2986 LAホールディングス

今日もお疲れ様さまです。
本日、前場は多くの個別株が躍動するも後場には売り込まれる展開になりました。
各指数の不安、海外指数、テスラなどの主要株やビットコインの目先下落など様々な要素が重なってのことかと思いますが、この状況においても芯の通った動きを見せる銘柄に照準を絞ってエントリーしていきたいです。

まず注目したいのが5690 リバ―HD。こちらは強気の青天井でありながら指数に連動しない堅さも持ち合わせており向こう数日は本命としての動きに期待です。
お恥ずかしながら6297 鉱研工業にロットを張っており、リバ―HDはあまり...といった状況です。笑
鉱研工業も悪くない推移なので後を追うようにしてブレイクしてくれることを期待しています。

そんなたらればはさておき......本日私がエントリーしたのは2896 LAホールディングスです。
不動産関連株ですが、好決算+配当増が好感されて窓開け。ここから大相場に発展することが濃厚の超優良株です。
PER4.4、PBR1.35と、各指数割安でいかに今まで放置されてきたかがわかります。

画像1

また同時に発表された中計にて新規事業2つを展開していくことを発表しました。

画像2

画像5

再生可能エネルギーは今年多くの銘柄が大化けを見せており、今後も物色されるであろう本命テーマ。
不動産DXに関しても昨年短期急騰を演じた銘柄多数の有力テーマです。
前者はまだまだ継続、後者に関しても一見もう終わっているように見えて3464 プロパティエージェントや3300 アンビションなど根強く人気の銘柄が多数存在しています。

今まで放置されていた中身のいい銘柄が決算を機に見直されて有力テーマ入り。しかも長いトレントになりやすい貸借銘柄。大きな期待をせざるを得ない銘柄の登場にとてもワクワクしています。

画像4

ラ・アトレからLAHDに変わってから初めての相場ということもあり思惑の大きさ・上値の軽さは一級品です。

画像5

日足を見てもこれは集められていたかのような動きと安定的な出来高です。まだまだ高値とは思っていません。明日以降に期待したいです!

最後まで見ていただきありがとうございました。
明日も頑張りましょう。よろしくお願いします。