全部やだーー、ー、!!(前半ゴミ後半メイキング)2021.3.9


タイトル打ってて「は?もう3月?オエ゛………」となりました。ぼくたちの2021年2月を返してくれ。

こんばんは砂茶です、お元気ですか?

私は元気じゃありません、新社会人というプレッシャーと長い長いロング長い帰省で家族にたくさん甘やかされたあとの新たな場所での完全なる一人暮らしのプレッシャーで胃痛が収まりません。死ぬんか。

本当に本当に佐倉さんと大西さんとホロライブが無かったら倒れていたと思います、命が救われるジャンル。心臓蘇生からのAEDからの119より生存率が高い。お陰様で泥のような生活を送っています、1日3時間くらいYouTubeを見ています。そしてここだけの話なんですけど宝鐘マリンのことマジで可愛くてエッチだなと思っています。湊あくあという愛娘がいるのにそんなことを思ってしまうはしたないオタクですみません。

毎日が最後の晩餐のような気持ちで過ごしているので、趣味の時間を大事にしたいと思ってイラストの方も最近頑張って大切に描くようにしてるんですけど皆さんお気づきでしょうか。逆光絵、見飽きたとは言わせません。みんな好きじゃろがい。

(頑張ってバリエーション増やしていこうね)

画像5

今回の絵(上)、重たい感じにならないようにしてたのに、結局彩度ゴリラみたいな絵になってしまいちょっと反省しているけど個人的に顔と手は良くかけたんじゃないのかなぁ、と、思っています。まあ、なんだかんだ1枚かけたらそれはもう成功だしそこから得たものが沢山あるからいいのよ。

よっしゃメイキングわよ


画像1

なんだかなー、かっこいいをイメージしてたんだろうけど美竹蘭のイメージには合わない描き方だった。まるさ、柔らかさ欲しい。

画像3

色々考えながら清書色塗り。
今までならここで完成にしてたけどもう少し頑張ってもいいかもしれない、というか色々足りてないのでそれも描き足す。

画像4

パーツを置いてとりあえず出来た。表情変えたり顔にもっと影を落としたり汗やエフェクトをつけたしたよ。

画像3

最後に色味やテクスチャ調整して完成…今みるともう少しいじるというかかきこんでもよかったな…

はい!終わったことはもう考えるのやめなさ〜い!

次はもう少し軽めというか彩度に頼りすぎない、カラーサークルをよく見ながら描けるといいな…またこうやってちまちまTwitterの下書きにあるゴミ溜めのようなツイートを凝縮したようなnoteもやっていこうかなと思ってるので良かったらよろしくお願いします、上げた絵もいいねやRTもしてくれたら嬉しいです、マジで。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?