見出し画像

びっくりしたこと

マンガ「バクちゃん」には同人誌として発売されているオリジナル版があります。

オリジナル版はBOOTHで購入できるので、
本とポストカードを購入しました。

BOOTHはBOOST機能があって、作家を応援出来るので、少しだけ応援したところ、購入していないポストカードをおまけでいただきました。

紙が違うことを喜んでいるのですが、
それどころではない事に今日、気づきました。

バクちゃんの作者、増村十七さんのツイートを見て、

前かいた絵、人に贈呈しちゃったので、個展用に描き直し

私がいただいたポストカードも載っていて
「描き直しって?え?え?えー??」となりました。

紙の風合いが違う素敵な印刷のポストカードをおまけにいただいたと思っていたら…

肉筆でした!

ぎゃー!!!

今日まで気づかなかった自分の鈍さにガッガリしつつ(いや、でも、肉筆が届くとか思いませんよね??)
嬉しかったのでnoteに書きました。

増村十七さんは今度、高円寺で原画展を開催されます。

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね。

[補足]
マンガ「バクちゃん」について こちらに書いています。



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。