見出し画像

勝手にスライムライフカフェ

マンガ「スライムライフ」がアニメ化されたら
絶対にやって欲しいのが
「スライムライフ カフェ」です。

私は作品とコラボしたカフェが大好きで
少し前になるのですが
文房具カフェ×リトルウィッチアカデミア」や
有頂天家族カフェ
などに行った事があります。

どんなスライムライフカフェにして欲しいのか
勝手に希望(という名の妄想)を綴ります。
題して「勝手にスライムライフカフェ」。

まずフードメニューです。

スライムライフの作中には美味しそうなメニューがたくさん登場します。

■満月ハンバーガー
(第172話 シロ・ポコ ランチ)

■スライム君サンド
(第27話 ランチタイムとスライム)

■ポコナちゃんお弁当&スライム君おにぎり
(第163話 お弁当とスライム)

■ちびっこ海賊ランチ
(第114話 大人の注文とスライム)

■オムライス

オムライスを頼んだら好きなキャラクターを描いてもらえたら最高!

■チョコペンでお絵描き

スライムライフにはチョコペンでお菓子に絵を描くシーンがたびたび登場します。
チョコペンでお絵描きできるデザートがあると楽しい。
食べた人にハッシュタグ付きでSNSに上げてもらってコンテストをしても宣伝になりそうです。

■ドリンク

画像3

画像2

写真は「文房具カフェ×リトルウィッチアカデミア」の「妖しすぎる!?スーシィのブクブクしてるメロンソーダ」。

ドライアイスを入れるとブクブクするソーダです。こんな風にちょっと魔法っぽい飲み物があると楽しい。

コースターも何種類かあるといいな。

キャラクターのラテアートも欲しい。

■カフェの席

お店の席には、スライム君の大きなぬいぐるみが居ます。ちびフェンリル、ゴーレムも一緒だと最高です。

ぬいぐるみの大きさと店内イメージはこんな感じです(ムーミンカフェの写真です)。

画像1

ずっと一緒に座れるわけじゃなくて
時間がくると次のテーブルに行ってしまいます。
1体だけがお店にいて、欲しい人には受注生産で対応。お土産用に小さなサイズを販売して欲しいです。

続いてグッズです。

■ぬいぐるみ

スライム君、ゴーレム、ちびフェンリルの3種類は欲しいです。ダルル、シロロ、ヨルルのドールもあると最高です。

■グミ

スライム君の大好物がグミなのですが
グミは絶対にグッズ化して欲しいです。
コラボカフェが出来ないとしても
グミだけは何とかしてください。
(ジャンプフェスタとか実現できませんか?)

■アクリルキーホルダー

全キャラクターの
アクリルキーホルダーも欲しいです。
つなげられるようにらなってたら楽しい。

■ポストカード


全キャラクターのポストカードが欲しいです!

■お弁当グッズ

スライムライフにはお弁当がたびたび登場します。お弁当箱、お弁当を包むナフキン、それを入れるランチバックが欲しいです。

■ネイルアート

ネイルは作中に登場しないのですが、お姉さんに憧れるポコナちゃんがやりたいと思って載せました。というか、ただこのネイルが可愛くてやりたいだけです。

■全自動お会計マシーン
(第106話 全自動お会計マシーン)

画像4

グッズのお会計は全自動お会計マシーンで行われます。
「上の穴に商品とお金を入れると、
下の穴から紙に包まれて出てくるんです!!」
(スライム君のセリフより)

以上が私のスライムライフカフェです。
ここまでお付き合いいただき
本当にありがとうございます。

ここまで読むだけでお腹いっぱいだと思いますが
みなさんのスライムライフカフェも是非知りたいです。よかったらコメント欄で教えてください。

そもそもスライムライフを知らないよ!
という方はこちらから
初回全話無料で読めます↓

そして!
こんな私の夢が叶うかもしれない
「アニメ化して欲しいマンガランキング」
が2/16 20:00まで開催中です。

・性別
・年齢(20代など年代を選択)
・ラジオボタンで作品を選択
・コメント欄に入力

4項目で投票完了です。
「No:56 スライムライフ」に
是非投票をお願いします✨

さらに!
マンガ「スライムライフ」を推す
Twitterアカウントをやっています。
フォローお待ちしてます🍀











よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。