見出し画像

7日間ブックカバーチャレンジ 1日目

友人からバトンをもらったので
7日間ブックカバーチャレンジに
参加します🙋‍♀️

ルール
=====
7日間、1日1冊、自分の好きな本を
説明は無しで表紙画像だけアップ。
その都度1人を指名して、
このチャレンジへの参加をお願いする。
=====

好きな本の説明は無しとありますが、
めっちゃ説明します!
そして次の方の指名はしません。
もしつないでも良いよという方がいたら
よかったら繋いでください。

画像1

1日目は
「スライムライフ」メガサワラ
です。

この作品はジャンププラス
(アプリまたはWEBサイトで読めます)
で連載中です。

黒魔道士の女の子ダルルが
お店を開くために従業員を募集したら
やってきたのは
特技のないレベル2のスライム君。

追い返そうとしたけれど
スライムのプニプニさと可愛らしさに
魅了されて雇ってしまうところから
物語が始まります。

まっすぐなで努力家のスライム君と
その成長を見守るダルルや
周りの人々の優しさが
すごく好きな作品です。

100話がスライムライフにとって
すごく重要なお話なのですが
何回読んでも泣いてしまって
読んでなくても
これを書きながら泣けてくるという
すごいお話なのです。

是非読んでみてください。

ここから初回全話無料で読めます↓

スライムライフが好きすぎて
応援するためにTwitterもやってます。

1日目は連載中のマンガを紹介しましたが、
2日目は思い出のマンガを紹介する予定です。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。