見出し画像

7日間ブックカバーチャレンジ 4日目

4日目は
「きぐるみ防衛隊」星野リリィ
です。

画像1

アニメ「廻るピングドラム」のキャラクター原案で星野リリィさんの事を知りました。

そこからマンガ家である事を知って
このマンガを買いました。

明るくて元気な中学生2年生の女の子
笹倉はっか。

ある日、家に帰ると
玄関に怪しい着ぐるみが!?

さらに、憧れの生徒会長から
着ぐるみと一緒に世界を守るように
告げられて…。

王道の少女マンガで
あらすじを書いていて照れてしまいますが
はっかちゃんがまっすぐで可愛くて
パートナーの着ぐるみジンジャーが
超かっこいいのです。

絵もとにかく美しくて
いつかアニメになったらいいのに!
と思って読んでいます。

難しいことは考えず
とにかくドキドキハラハラ
キュンキュン出来るマンガです。

4巻が全然発売されないので
早く発売されるといいなと願ってます。

途中でマンガ以外も紹介するつもりでしたが
5日目もマンガを紹介します。

5日目はこちらです↓


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。