見出し画像

俺マン2019 スライムライフの順位は?

私は今、「スライムライフ」というマンガを推していて、以前こんなnoteを書きました。

このnoteに登場するファン投票のマンガ賞、
俺マン2019の発表が本日1/18行われました。

結果は!
デケデケデケデーン!

スライムライフ第31位✨✨

でした!

おめでとうございます🎊

俺マン2018ではランクインしていなかったので
本当にすごい事だと思います。

投票を呼びかけていましたが
投票してくださった皆さま
本当にありがとうございました。

実は、主催者の方がnoteを更新されていました。

このnoteを読んで
私の投票の呼びかけは
良くない事をだったのかも知れないなと
思いました。

7巻の紙の単行本が復活して欲しいから
マンガを賞で上位を取って
話題になって単行本が売れて欲しい。

という、
超身勝手な理由で呼びかけていたので。

俺マンを知るほど、マンガ好きな人のためのマンガ賞なんだなと感じて、こんなに素敵な取り組みを身勝手な理由で曲げてしまっていいのかなと思いました。

でも、俺マンという取り組みを知らないまま、投票の期限が終わってしまって、後から知ったら残念だろうなとも思ったんです。

スライムライフのファンの人は、すごくスライムライフの事が好きでも、それを個人的に大切にしていて、外に声を出してないんじゃないかなと、勝手に思っているのです。

ジャンプ+のコメント欄は声に溢れているけれど、それは心の声の延長で、あんまり他の人には届いてないように思えて。

なので、自分以外の人に好きな気持ちを伝えられる機会がある事を知って欲しい気持ちもあって、俺マンの投票を呼びかけていました。

今日は順位の発表に加えて
もう一つ発表がありました。

今年10周年を迎える俺マンは
「俺マン'10s」を開催するそうです。

配信で聞いていたのですが、
肝心の詳細のところが途切れてしまって
聞き取れていないのですが、 
2010年から2019年12月31日までに
発売されたマンガで
投票を受け付けるという事を
言われてたと思います。

私はまた投票を呼びかけようと思ってます。

スライムライフ以外も好きなマンガはたくさんあるので、合わせて投票したいなと思っています。

そう、スライムライフですが
最近の展開はすごいんですよ!

友人に1〜2巻を貸したところ
「可愛いけど冒険の要素が足りない。」
と言われたのですが
最近の展開はまさに冒険の要素が
めっちゃ追加されていて
ハラハラドキドキさせられています。

スライムライフを読んで
なんだか物足りないなと感じた方に
是非最新話まで一気に読んで欲しいです。

ジャンプ+なら初回は全話無料で読めます。

スライムライフファンというTwitterもやっています。是非フォローお願いします。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。