喫茶ゾウメシ

画像1 このクリームソーダが飲みたくて 喫茶ゾウメシに行きました。 喫茶ゾウメシ https://instagram.com/kissa_zoumeshi?utm_source=ig_profile_share&igshid=rdtnw1dtjgqn
画像2 お昼に行ったので クリームソーダの前に ちゃんとご飯も食べました。 私は「トマト肉みそのオムライス」。友達は「トマト味噌煮込みうどん」を食べました。
画像3 昔ながらの喫茶店の雰囲気。 喫茶ゾウメシは、今井醸造というお味噌屋さんがやっています。 なのでお味噌を使ったメニューが並び、お持ち帰りで肉みそなどを扱っているのです。
画像4 なぜ「ゾウメシ」なのか? 移動販売のお店がスタートのなのですが、当時3歳の息子さんにお店の名前は何が良いか尋ねたところ「ゾウメシ屋」と答えたので、ゾウメシ屋という名になったそうです。移動販売のゾウメシ屋は、西尾市でお店になり、2号店の喫茶店の名前がゾウメシになったとのことです。
画像5 ノリタケの森の近くなので 帰り道にノリタケの森の庭を 散策して帰りました。 クリスマスの飾り付けが素敵でした。
画像6 最寄駅は亀島ですが、名古屋駅からノリタケの森を目指して歩くとすぐですよ。 是非お散歩がてら足を伸ばしてみてください。 #喫茶ゾウメシ #ノリタケの森 #名古屋 #亀島 #クリームソーダ

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。