見出し画像

Inktober2019 ピア

画像1

25年以上前の高校生くらいの時に
大好きだったマンガ家の萩岩睦美さん。

今度、大阪で再現原画展&サイン会があるのですが
なんとサイン会の整理券が当たりました!

高校時代、演劇部員だったのですが
萩岩睦美さんの短編「くじら舞踏会」を
(勝手に)舞台でやったりしていました。

今はマンガ家さんご自身がSNSを
されていたりして
マンガ家さんとの距離はぐっと身近ですが
高校生だったあの頃は
マンガ家さんに会えるなんて事は
まったく考えてなくて
会えてしまうなんて
本当に不思議な感じです。

どうしよう。
お会いしたら泣いてしまうかも。
もう40を越えた大人なのに。

前置きが長くなりましたが今回の
#Inktober2019
は、萩岩睦美さんの
パールガーデンのピアです。

「パールガーデン」本当に大好きなお話です。
「悪魔と言う名の天使」も大好きです。「悪魔と言う名の天使」の単行本に「くじら舞踏会」も収録されています。

(参考)
萩岩睦美再現画展OSAKA
2019.11.1〜11.10
ラ カンパネラ

#萩岩睦美
#パールガーデン



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。