見出し画像

少し、その心、自分の中に宿らせてもいいですか

世の中には色々な性格の人がいる。楽観的な人、悲観的な人、控えめな人、自信家の人、人に優しい人、自分に厳しい人、慎重な人、まめな人、などなど。

自分には、自分の性格があり、それはなかなか変えられないものだったりする。

けど、近くにいる人の影響って大きい。

「何かあの人と一緒にいると、心が穏やかになって人に優しくできる気がする」

「何かあの人と話していると、できない、やらないと思っていたことも、やろうかなって思えてくる!」

どうしても自分の取り組むこと、自分がするって決めたことって最終的に頑張るのは自分自身だし、とか思ってしまう。

確かに、ある程度はそうなんだけど、やっぱり周辺にいる人の力も借りてもいいんじゃないかなって思った。
時には、自分の性格だとちょっと足りない要素を周りの人から少しだけお裾分けしてもらって、その心を自分の中に宿らせてもらってもいいんじゃないかな

きっと大事なのは、依存せずに、自分の中の引き出しに大切にしまっておくこと。そして、今度は自分が誰かにとっての「あの人」になれたらいいな。

人から良い影響を受けたら、ありがたく享受して、今度はまた違う誰かに、自分なりの良い影響を与えることができる人になりたいな。

そんなことを思ったり。

こんなことを思うことができたのも、良い人に巡り会えたからだな。ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?