見出し画像

OMORIカフェへようこそ。あなたはずっとずっと、ここに通い詰めてる。


???日目

今日はOMORIカフェで過ごした。
うまくいった。

???日目

今日は友達に会いに行った。
うまくいった。

???日目

今日はOMORIカフェで過ごした。
うまくいった。

???日目

今日は友達に会いに行った。
うまくいった。

???日目

今日は友達に会いに行った。
うまくいった。


おまけ:全メニューのレビュー

マリのピクニックランチボックス ★★★★★
まずマリがピクニックで持ってきてくれるランチボックスというコンセプトが最高なのはもちろん、あたたかいおにぎりから甘いワッフルにまでマリを感じる素晴らしい一品。おにぎりのところにマリとオモリ、ポテトチップスのところにケルなど、みんながいる位置も完璧。おにぎりが結構でっかめなこともありかなりお腹が膨れる。

ヒロの手作りサンドイッチ ★★★★★
大きなサンドイッチに具沢山のスープまでついてきている最高のランチ。ジーノで売ってるヒーローサンドの再現かと思いきや、ヒロの手作りなところがまた嬉しい。パンがかなり美味くて、パン屋で食うサンドイッチの味がする。メニュー表で一切中身が見えないスープにはトマトと玉ねぎがたくさん入っている。こちらもかなりお腹が膨れる。

オモリとケルのFaraway Pizza ★★★★★
これは今度こそジーノのピザじゃないか!?さすがはピザ屋のピザ、耳がしっかりもちもちしている。かなり美味しい上サイズも申し分ないので、コースターがついてくることを考えると安く思えるレベル。真ん中のロゴはオブラート的なやつになっているのでちゃんと食べられます。ゲームと同様、複数人でシェアするのもおすすめ。

バジルのお花畑パスタ ★★★★★
見た目からしてバジルを再現したようなかわいいパスタ。麺はもちもちで結構太め(体感プカティーニくらい)。花はほぼ無味なので実質具はブロッコリーとプチトマトひとつずつしかないが、バジルソースが大量にかかっているので、それだけで最後まで美味しくいただける。パスタを完食したあとはバジルソースだけで味わってみるのもなかなか悪くない。

オーブリーのうさぎパフェ ★★★★★
ゲームでも何度も出てくる、うさちゃんをモチーフにしたパフェ。いちごアイスにガチのいちごがトッピングされている他、下の方にもいちご味のゼリー的なやつが入っている。個人的にはあまり気にならなかったが、アイスが溶けてしまうため食後のデザートにしにくい(OMORIカフェでは注文したメニューが全て同時に提供される)のが難点ではあるかも。

オモリ&ニャーゴのフォンダンショコラ ★★★★★
明らかにブラックスペースを意識している、非常に趣味の良いデザート。名前が「オモリ&ニャーゴの」なので、ニャーゴもキャラクター的な扱いをされていることがわかるのがとても良い。コンセプトはもちろんのこと、フォンダンショコラとしての質も良く、半分に切ると中から大量のあたたかいチョコレートがどろりと溢れ出てくる。皿が黒いのでチョコレートの赤みが目立ち、やや血液っぽく見えるのもポイント。

サニーのバースデーケーキ ★★★★★
みんなで作っている様が目に浮かぶような、手作り感あふれるケーキ。ロールケーキみたいなスポンジの中にクリームがギッシリと詰まっていて、上に…なんか…ふわふわの…何…?が飾られている。そこまで甘くないクリームだったけど、クリームが苦手な人にとっては結構しんどいかも。下に引かれている紙の色が青、オレンジ、ピンク、緑とヒロケルオーブリーバジルのイメージカラーになっているのも嬉しい。

オモリのアイスカフェラテ ★★★★★
カフェといえばカフェラテということで(?)堂々登場。他のドリンクメニューと異なり、ほとんど甘みがない。確か砂糖とかミルクとかあった気がするので甘さの調節は可能なはず(できなかったらごめん)。下が白いミルクで上が黒…というか茶色…?のコーヒーというように分かれているのがオモリらしい。

オーブリーのスイカジュース ★★★★★
マジのスイカがドンと入ったスイカジュース。そもそもスイカジュース自体を飲む機会があまりないので結構新鮮に楽しめた。スイカジュース、かなりスイカです。これとバジルのメロンソーダフロートを注文し、スイカジュースの中にバジルの食べれるシート的なアレを入れると…?(※やってません)

ケルのオレンジジョー ★★★★★
こんなん完全にヤバいだろ…と思わせておきながら、意外なくらい美味しくてビビる一杯。オレンジジュースとかなり薄いコーヒーの二層になっていて、混ぜるとややビターなオレンジジュースになる。これはケルが好んで飲むのも頷ける味。これを美味しく飲める味になるまで調節してくれた人の努力を感じる。ありがとうございます。

ヒロのブルーエルダーティー ★★★★★
演出がすごいドリンク。口に含んだ瞬間、強い甘味と花の香りを感じ、ヒロがカッコつける時の言葉の甘さと背後に舞う花のイメージが伝わってくる。そしてレモンを絞って混ぜると、なんとヒロらしい青色から、マリの好きな紫色に変わる。カクテルでしか見たことない仕掛けをコラボカフェでやるのすごすぎる。初恋はレモンの味ということなのか…?

マリのフルーツミックスジュース ★★★★★
マリがピクニックバスケットに入れてる果物を彷彿とさせるドリンク。上にパインとさくらんぼが乗っていて、心なしかトロピカル。マリが作ってくれるフルーツミックスジュースも絶対なんらかの果物乗ってるだろうな…と思って嬉しくなった。早めにパインを回収しないと下へ下へと沈んでいってしまうので注意。

バジルのメロンソーダフロート ★★★★★
色がバジルらしいのはもちろん、おそらくオバケコーラ(フロート)と対になるようになっているのがとても良い。アイスが乗っているので他の飲み物よりお得感がある。メロンがスイカに近い…というのはさすがにオタクの深読みかもしれない。

オバケコーラ ★★★★★
名前からすごく配慮を感じる一品。一見オバケ(なにか)の持つ暗い印象とコーラのポップさがミスマッチに感じるが、おそらくバジルのメロンソーダフロートと合わせたものだろう…と思うとかなり良い。味は普通にコーラフロートで美味しい。

総評 ★★★★★
既プレイ向けのファンサービスと、たまたま看板が目に入った人向けのネタバレ防止策を両立させていてすごすぎる あとおいしすぎる











ノートパソコンが太ももをあたためてくれた。
気持ちよかった。