見出し画像

Moodboaders' report Feb. 2nd

2月には数秘術的に良い日が2回来るらしく、2/2と2/22だそう。
そういう日には何か目標を立てると叶うとかで、海外のお嬢さんたちはいろいろな宣言をしていた。

2月は、1月のプレッシャーから自分を解放して、前々から抱え過ぎたルーティンを改めて、もっと読書をして、寒いけど散歩に出かけ、新しいスキンケア製品を試し、他人ともっと多くの時間を過ごす月になりそう。
2月の目標
・朝/夜に電話をいじらない
・新鮮でカラフルな自然食品を食べる
・毎日ジャーナリングを書く
・週に5回のピラティス(目標を設定して毎日すること)
・たくさん水を飲む
・新しいスキルを学ぶ
・瞑想する
・アファメーション(引き寄せの法則)
日々の行動を肯定的にし、感謝の気持ちをちゃんと表現する。

1か月の目標にしてはちょっと多くない?
でも、いっぱい意欲を持つこと、より良い未来のために全力を尽くす強いモチベーションを持つことが大事なんだと知らされる。

気持ちの持ち様の次は、食べ物やインテリアをカラーから眺めてみて気づいたこと。

冬のお嬢さんたちは、とにかくホットチョコやカフェ・オ・レにマシュマロを浮かべたがる。

茶色×白が冬のムードらしい。
みんなパンやシナモンロール、クロワッサンが並んだ食卓が大好きだ。

それから自分のテーマカラーに合わせて、青の子はブルーベリー、緑の子はアボカド、ピンクの子はサーモンや生ハムをパンに乗せたりする。

これが良い土曜日を過ごすための必需品。エスプレッソ・フェイスパック・フルーツとグラノーラヨーグルト。清潔な寝具、ざっくりしたニット、、、そして中にはちょっとエッチな下着。

この前「週末はみんな、お家でNetflixの一気見をして過ごすのが最高にチルらしいけど、恋人とデートしないのかな?」なんて愚かな疑問を抱いてしまったけど、ソファに一緒に腰掛けて、部屋の照明をキャンドルだけにして、イチャイチャしながら見るチルいデートをしているのでした。

それからキャンドルといえば、このタイプのキャンドルが流行っている。

もちろん一個一個球体を積み上げているわけではなく、蝋を溶かしてこの形をいっぺんに作れる、樹脂の型も売っていて、自分で作るのも可能らしい。

今週はこんな感じ。全体に2月はバレンタインがあるせいか、愛の月、ピンク色の物やお花を集めて、春に向かう気持ちを高めるお嬢さんが多かった。

これから茶色×白の写真から、お花のカラフルな写真が増えるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?