見出し画像

Moodboaders' report Apr. 1st

みんな4月の到来を喜んでいます。

特に1日はみんな今月の目標を立てる。

ちよ、ちょっと多いんじゃない?

とは言っても、毎月あれこれ変わるわけじゃなくて、自分に課したルーティンをあらためて書き出して、目視して気持ちを新たにしてる感じ。

春といえば、ファッションも食べ物もペールトーンだよね。た、食べ物も?

お花 キャンドル スムージー カフェオレ パンケーキ フルーツ ジャーナリング Pinterest
Moodboaderの全てが一枚に収まってる完璧な一枚。

おなじみの謎食(たぶんヨーグルトやオーツミルク)温かいんだか冷たいんだかすら想像つかない。

外国のお嬢さんたちは割とまめにパンケーキやクレープ、焼き菓子を焼くみたい。
日本の若いお嬢さんはほとんど焼かないよね。
もしかしたら簡易キットみたいなのがたくさんあって、気軽に作る文化なのかもしれない。

文化といえば、ラマダンがうまくいくよう祈ってますというツイートがちらほらあって、調べたらまさに始まるタイミングだったらしい。イスラームの方が身近にいるお嬢さんのアカウントなのかな。

4月の詩

雨が 空気を拭き清めます
裸の枝や広大な原っぱを 緑が満たし始めます
咲き誇る花々の根っこや葉に 水滴が栄養を与えます
澄みきった空からのシャワーで トラブルなんか踊るように洗い流されます
水たまりから水たまりにジャンプして 水しぶきを上げながら笑うのです
お花の香りがほのかに立ちのぼり 空気を染めてゆくでしょう
夏の私:さりげなくおしゃれで魅力的な感じを出せるように、ミニスリップドレスを着てフラットなサンダルを履くの。
髪はラフなままで、それでいてすごく魅惑的な感じで。
太陽の下でノンフィクションを読みながら、スノッブで気難しい風にしながら、カクテルをたくさん飲むの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?