見出し画像

10日目:玉砕覚悟のポスター配り

こんにちは!
サンサンクッキングです🌞
カフェ開業を目指す建築学生が、開業までの道のりを私生活と共に毎週月曜日に投稿しています。

今日も元気に投稿していきます!!
(投稿が約1週間遅れてしまいました🙇次回分からは毎週投稿できるよう努めていきます!)

①一級建築士のお勉強会

最近、朝に建築学科の友達とよく最寄りのカフェで、パンとコーヒーを飲みながら一級建築士の学科試験の勉強をしています。
朝活ってやつですね笑

1人だと当然続かないので、資格取得を志す同志と毎日時間を取って、お互いに尻を叩きながら続けています。

多分一人で勉強しようと思っても、たぶん3日も持たないですね(笑)
やっぱり仲間がいるって大事だなって。

毎日どんなじかんでもコツコツ続けていくことが大切ですから、5分でも1っ分でも1秒でも時間を作ってやり切ります!!


②玉砕覚悟のポスター配り



飲食店に絞って、ポスターを配りまくりました。自転車に乗って、朝から晩まで走り回るのは想像以上に過酷で、帰ってきたらもうほんとに何もできなきくらいベッドに倒れてしまいました(笑)

今回初めての多店舗へのポスター貼り付け依頼。緊張からそのお店の商品を購入してから交渉したりと、断られる覚悟で行きました。

ところが意外とみんな快く引き取ってくれて、本当に感謝しか出てこないです。

これで一人でも多くの人に「太陽のお菓子販売」、わたくしサンサンクッキングという存在が知ってもらえるようにこれからも尽力していきます!!



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここではカフェをやりたい建築学生の開業までのリアルを記していきます。
大きな事を成し遂げるには何かしらの覚悟を持っておかないといけない。

ならば、その時のリアルな思いを記録していこうと思い、このnote投稿を始めました。

この文章が多くの人に届き、何かしらつながっていくことを願っています。

もし共感していただけたらぜひ「いいね」よろしくお願いします!

また次回11日目でお会いしましょう!!

ではっ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?