見出し画像

はじめての日

 今日から始めてみます。note。

 

 いろんなことがありますが、昨日夜中に目が覚めて眠れなくなった時に側に置いていたノートに書き込んだ途端に、すーっとある考えに辿り着いた感覚がありました。


 人は、考える生き物。

そう、思考が働くから人とも言える。

人は思考を被った生き物。


思考するからそれが個性になったり。


個性は、思考以前のものだったり。


 でも、考える力があるから生きていくことも出来る。


 今、有るものを有ると感じれるか?


そこを感じ切ることが出来れば、「有る」はコップから溢れ出し、周りは素敵なもので溢れ出していく。


 しかし、「ない」から始まるとどこまで行っても「無い」が続く。


 そして、無いが底無し沼のように広がっていく。


 気づけばどちらも経験したことがあるような。


 その時は気付かなかったけれど、昨夜、不意に気付いてしまった。


 そんな日常からのメッセージを綴っていけたら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?