見出し画像

2023①

今年の目標は割愛。

色んな人に言いまくっているけれど文字にするのはなんか嫌なので書きません。

今日は耳たぶに穴をあけてきました。

私の耳たぶは少し厚めで大きめの福耳なので、なんとなく穴を開けることにとても抵抗があったんだけれど、年末年始にかけて、どうしてもどーーうしてもあけたくなってしまい、ついに思い立った。

色んな方法を検討したけれど、最終的にはふと見つけたさっしーのYouTubeを見て、ニードルで開けることにしました。

自分にとって影響力がある人って、いるよね。

それがこじはるでもゆうこでもなく、さっしーってのが、私の中でポイントだったんだと思います。

そんなこんなで、病院へ。

短時間ではあったものの、先生と場所について少し小競り合いながらも、開ける場所が決まりました。

自分の希望もしっかり図々しく言わせてもらって、最後は先生に従いました。

自分の耳の大きさが左右で結構違うなんて、みんな知らないでしょ。

私の耳は右の方が小さかったです。

そんなこんなで、いざ。

麻酔の針がチクっとしたけれど、脱毛よりは全然痛くないくらいの刺激で終わった。

ああ、やってしまった。

なぜかこう、大きな大切なものを失ったというか、さっきの自分と全く違う人になってしまったというか、本当になんともいえない気持ちになりました。

看護師さんが、「今日、いい日みたいですよ」って言ってくれた。

あ、今日天赦日×一粒万倍日の日じゃん。

私も仕事柄、人には散々「今日はいい日なんですよ」とか言うくせに、自分が言われるとすごく嬉しい気持ちに、今日の勇気を認められた気持ちになった。

うう、なんか辛い気もするけれど、でもきっといい運が舞い降りてきますように。

そんなよくわからないモヤモヤした感情と、やってやった爽快感、、、いや、爽快感は無い。やっぱりモヤモヤした気持ちで帰途に着いた。

今史上最高に、モヤモヤしてます。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?